腰痛でお困りなら丹波市の整体院 ハルクラ

ブログ

2021/12/21(火)

≪精油(アロマオイル)について〈 ラベンダー 〉≫

カテゴリー:院長ブログ

 

精油(アロマオイル)について〈 ラベンダー 〉

ラベンダーの原産地は地中海地域でハーブの女王とも呼ばれています。

癒しのフローラル系の香りが人気のハーブで、香草や香水、虫除けとしても使われてきました。

精油は植物の香り成分を抽出したエッセンスで、花や葉、果皮、根など から抽出されますが、ラベンダーは花から抽出します。

精油を使って香りを広げることで、精神的に良い効果が得られます。

精神的な効果だけでなく、身体にとっても良い効果が期待できます。

例えばラベンダーは鎮静作用があり、安らかな眠りに誘います。

疲労感を感じる時に快眠ができれば身体を癒してくれます。

ストレスや不安、緊張の緩和により心身のバランスを保ち、元気が回復します。

化学薬品を使った芳香剤ではなく、高価ではありますが、たまには精油を使ってみるのもいい かもしれません。

 

 

 

 

通常初回施術費10,000円のところ

初回限定特別価格1,980円
(税込)

月〜土曜日まで6名様限定割引 → ご予約殺到につき、本気の方のみ毎週3名様限定

【完全予約制】
施術のご予約は今すぐお電話

080-1414-3356

【受付時間】9時~20時 
【定休日】不定休

※施術中は電話に出られませんので留守番電話にお名前と電話番号を伝言下さい。すぐに折り返し致します。

※営業時間は9時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。
※営業時間外はメールフォームからのお問い合わせをお願い致します。